yukirin's MMM'13

洋裁歴 約4年。いつの間にかクローゼットが自作の服で溢れています..。

MMM'13_11th 『カラーブロック』

f:id:yukirin7:20130311153339j:plain

                                            ※写真差し替え(靴履きました~)

トップス:たまねぎ工房  Edelweiss その2(丸首&七分そでアレンジ)

パンツ:たまねぎ工房 Evan

今日のお題『カラーブロック』ってこんな感じでよいのかな???

トップスは3/1と色違いのクルールのマカロンスムースニット。

実はこのEdelweissは私が洋裁を始めて以来の大チョンボをしてしましました。

張り合わせた型紙の一番下の用紙がはがれ落ちたまま、それに気付かず

カッターで生地をジョキジョキやってしまったのです。

結果、前身ごろが約3.5cmの寸足らず。。

身頃を取り直すほど、生地に余裕がなかったため、多少やけっぱちで

後ろ身頃も3.5cmCut,その分裾の切り替え布を3.5cm延長して約10cm幅に、

袖口切り替え布も同じ幅にしてみました。

袖丈はバランスを見て、14cmくらいcutしています。

ごみ箱行きを覚悟していましたが、大丈夫そう?!

パンツは一昨年(確か)、渋谷のマルナンで100円か200円/mの素材も

わからない生地で試作したものです。でも結局、その後作った4本の

Evanの中で一番パターンにあっていました。

こういうこと洋裁やっていると結構ありますよね~・・。

ウエストは共布でリボンベルトにしています。