yukirin's MMM'13

洋裁歴 約4年。いつの間にかクローゼットが自作の服で溢れています..。

MMM'13_3rd  「ピンク」

f:id:yukirin7:20130303131613j:plain

 

One-piece:10年1着のカウルネックワンピース(Cotton Friend Vol.34)

今日はMMM'13のイベントデー。3/3桃の節句でテーマは「ピンク」ということですが、、、。ピンクの服なんて作ったことあったっけ?!とクローゼットをあさったところ、出てきました。昨春、作ったピンク系ワンピース。金久保知佳さんデザインのこのOP、どうしても一度作ってみたくて、布を購入して作ってはみたものの、一度も着用することなく放置されていました。このイベントのお陰で活用できました。よかった!!!

布はクルールのグラフィカルサテン ブラウン×ベージュ(あれ?!ピンクじゃない)。光沢のあるポリエステルで、かわいいんですが、このOPには軽すぎたのか、ドレープや肩がどうも安定しないのが気になります。でも着ちゃうYO!